imagine / MINMI

Imagine(初回)

Imagine(初回)

東京へ戻ったら買いに行こうかなあと。前から気になっているのですが、ついつい買い忘れていました。ヒップホップやレゲエなどのバックグラウンドと、時々顔をのぞかせる和の心がぞくぞくするほどかっこいいです。

オフィシャルサイト

でほとんどの曲が試聴できるようになっていますが、エラーが多い…。今聴くと「The Perfect Vision」のシングルぐらいしか試聴できませんでした。「The Perfect Vision」とか「四季ノ唄」とか、彼女独特の言語感覚のおかげで日本語詞(英語も使ってますけど)がうまくヒップホップ的なトラックにのってるんですよね。芸術性と同時に大衆性も兼ね備えているのでもうちょっと売れていてもおかしくない気がしますが、存在感(特に彼女のヴォーカル)がありすぎると逆に目立たなかったりするんでしょうか。