うにのパスタ

一人暮らしを始めてから、自然とパスタを食べる回数が増えました。安くて、作るのが楽なのです。さらに、最近レンジでパスタという調理器具(というほどたいしたものではない)を購入して以来、パスタ、パスタな日々です。

しかし一つ問題があります。ぼくは、2人前200円程度の安いパスタソース(まぜるだけ)を使っているのですが、近所のスーパーの品揃えが偏っているのです。たらことめんたいこ味しか置いていないのです。S&Bのたらことめんたいこ、マー・マーのたらことめんたいこ、キューピーもたらことめんたいこ…。えええええぇ…。たらことめんたいこだけで十種類ほど。端の方に、申し訳程度にバジルとペペロンチーノが置かれているだけ(あくまでも、まぜるだけの、お手軽なソースの話ですけど)。

S&B食品

上のサイトの、うにのパスタソースがお気に入りだったんですよ。でも、最近店頭で見かけません。生産中止なのか、単に売れないから撤去されたのかは分かりませんが(S&Bのサイトを見ると、どうも生産中止っぽいですね)。ちょっと奮発して、「予約でいっぱいの店のうにのクリームソース」を買ってみたんですけど、これがあまりおいしくないんですよね。ああ、生風味うにのパスタソースが懐かしい。ああ。