iPodとiRiver

現状俺はH320を使っていて満足しているが、操作性に関しては全然ダメだとは思ってる。

音楽配信メモ

操作性の問題は液晶リモコンを買うとかなり改善すると思いますよ。でもH300シリーズよりH100シリーズの方がリモコンも含めて使い勝手が良かったような。iTunesiTMSを含めた操作性の問題は、ファイル管理ソフトか(iTunesとかSonicStageとか)フォルダ管理かという好みの問題だとは思いますが。ぼくはファイル管理&転送ソフトが嫌いなこともあってiRiverを好んで使用していますが、最近はiRiverもその手の管理ソフトに力を入れているんですよね。うーん、なんだか。

iPodSONYのネットワーク・ウォークマンでうらやましいのは、最大収録曲数が多いこと。iRiverは10000曲未満なんですよね。せめてこの倍ぐらいになれば…。