一歩も家から出なかった一日

今日は久々にバイトが休みだったのですが、今住んでいるアパートのガス会社が変わったらしく、火曜日は開栓手続きや書類手続きにいくから家で待っているようにと言われたので朝から早起きをして、洗濯をしたりレポートを仕上げたりしながら待っていました…。

…陽が落ちてもやってこないのですが…。家から一歩も出ずに待っていたのですが…。せっかくの休日を返せって感じです。もう絶対家に居てやらないからなとも思ったのですが、ガスを止められたら降参するしかないのでたぶん家にいます。約束は守ってくださーい…。

とか言いつつ機嫌がよいのは、前のガス会社に支払い保証金という名目で預けていた一万円が戻ってきたため。次の会社はいらないらしい。これで美味しいものや素敵な音楽を…いや、夏のことを考えて貯金しておきます(絶対嘘ですね)。