iPod Videoを買ったので

モンキーズのDVDとケータイ刑事アメリカン・グラフィティをとりあえず入れておく。アメリカン・グラフィティ以外はどれも1エピソード30分弱なので、眠る前にひとつエピソードを見るとちょうど良い具合に眠くなります。これで安眠できます。なぜテレビで見ないのか、小さな画面で見るのかというのは前にも書いたとおりで、そういう性格だからとしか言えません。小さいものが好きなのです、たぶん。

おまけの割に動画再生の機能は素晴らしいです(だからH340を売って買い換えたわけですが)。音楽再生機としては、普段アルバム単位で聴くことが多い人間にはやはり向かないですね。電車の中で動画を見ようとは思わないので普段はH140を使って、出先や眠る前にはiPodを使おうかなと思います。贅沢な感じですが、音楽に関することだとあまりもったいないとも感じないのですよね。iriverがH300の後継機を出してくれたらそちらを買うのですが、なんだか出す余裕がなさそうです。