今日買ったもの

  1. 宮崎貴士 『アステア』(asin:B0009XTVVM
  2. 宮崎貴士 『少太陽』(asin:B000066A7M
  3. V.A. 『ソー・ファー・ソングス』(asin:B00005IW9E
  4. Quinka, with a Yawn 『火曜日のボート』(asin:B0000YGD0M
  5. キリンジ 『2 in 1』(asin:B0009FHM9S
  6. 口ロロ 『ファンファーレ』(asin:B000BKJH1W
  7. Larry McNeely 『Larry McNeely』(asin:B000AA7FTY
  8. Sound Providers『An Evening With The Sound Providers』(asin:B0001BS3UC
  9. Alzo & Udine 『C'mon And Join Us』(asin:B0009V1G5S
  10. The Folklords 『Release The Sunshine』
  11. Daisy Chain 『Straight Or Lame』(asin:B0008191JM
  12. Stark & McBrien 『Big Star』(asin:B0001M6INK
  13. Simon & Garfunkel 『Parsley,Sage,Rosemary And Thyme』(asin:B0000W3RJY
  14. Sagittarius 『Blue Marble』(asin:B00005AWUB
  15. Walter Becker 『11 Tracks Of Whack』(asin:B000002L2L
  16. Lou Reed 『New York』(asin:B000002LGA

Sagittarius以下が中古。それ以外は新品。すべてジャズヴォーカル&ボサノヴァのCDを売ったお金から捻出しました。以下簡単なコメント。

  1. これはきちんと聴いてから感想を書きたいと思います。「正しい数の数え方」が良かったので期待大。
  2. 上に同じ。
  3. 朝生愛ぱぱぼっくす浜田真理子、フリーボ、ヒヤシンス、田中亜矢、コモンビル山本精一などが参加したコンピ。昔アマゾンに注文したら、入手不可とか言われたもの。
  4. 大好きなミュージシャン。
  5. 恥ずかしながら買い忘れ。
  6. 最近何かと話題なので、一応試聴(→ココ)してから購入。シティポップからヒップホップ(ラップ)まで器用にこなす感じで、SOFFetよりさらに奥が深いかも。クチロロと読むみたいです。
  7. ラリー・マクニーリーというSSW。これはもう一つのブログで感想を書く予定。
  8. ヒップホップ。Ugly Ducklingのアルバムも欲しかったのですが…。
  9. 先日古いCDを売って、最近発売されたボートラ入りのCDを再購入。
  10. きよさんが取り上げていたアルバム(id:addsomemusic:20051002)。The Third Estateの『Years Before The Wine』というアシッドフォークの名盤を思い出しました。
  11. ソフトサイケの貴重盤の再発。一時期ヤフオクで3万を軽く超える値段が付いていたので、今月号のレココレ誌にこのアルバムの再発記事があってびっくりしました。アシッドフォークではないですが、その手の音楽が好きな人でもいける音だと思います。Sundazedも意外と頑張ってますね。
  12. 以前フィニルさん(id:Finyl)から頂いたCDに入っていて、気に入っていたもの。ようやく購入しました。
  13. S&Gは数年前にボーナストラックを追加収録して新装発売されました。そういうわけで一からこつこつ買い換えてきましたが、これでオリジナルアルバムは『The Graduate』以外買い換えが完了。『The Graduate(卒業)』ってほとんどベスト盤なので買う気がしないんですよねぇ。
  14. 買い忘れ。
  15. Donald Fagenが好きすぎて買い忘れ。
  16. 以前バイト先の知り合いに「Romeo Had Juliette」が凄く良いからと勧められていたのを思い出して購入。その人はブレイクするずっと前からサンボマスターを聴いていたり、COCCO小島麻由美が好きだったりと音楽の趣味が合う人だったので、信頼できるかなと。まあルー・リードというだけである程度信頼はするのですが。

今月半ばから本格的にバイトが始まって忙しくなるので、それに備えての大量購入でした。これでしばらくはCDを買わなくても過ごせそうです。堀込高樹のソロアルバムという例外を除いて。