今日買ったもの

Home Ground

Home Ground

GOLDEN DAYS

GOLDEN DAYS

そういえば、火曜日の夜にはタワレコが混雑するというのを忘れていました。しかも今日はくるり平井堅と社会人受けしそうなアルバムの発売日でしたしね。

ということでほとんど見て回る気もせず、堀込高樹のソロアルバムと、そのそばに置いてあった手頃な値段のbonobosのミニアルバムを購入。くるりブライアン・ウィルソンクリスマスアルバム(国内盤)も考えていましたが、今日はパス。そういえばbonobosは『electlyric』もまだ購入していないので、『HOVER HOVER』以来です。時々読ませてもらっている、音楽やハロプロなどの話題を取り上げている素敵なブログでbonobosの「Water」という曲が素晴らしいという記事を読んだのが1年半ほど前で、その直後に『HOVER HOVER』を買い、「Water」も含めてやはり素晴らしい出来だったのですが、その新鮮さがセカンドアルバムでも保たれているのかとか、なんだかいろいろ考えているうちに買い逃していたのでした。まだ聴いていませんが、『GOLDEN DAYS』が素敵なアルバムでありますように。

今は堀込兄の『HOME GROUND』を聴いています。素晴らしい。

今日は朝からあまり良いことがなくて心穏やかでない一日を過ごしていたら、ストレスのせいか帰宅した途端鋭い痛みのある頭痛が断続的に襲ってきて、それを我慢しながら書いているので、まあそんな感じで今日は早く寝ます。