バンドバトン

kissheeさん(id:kisshee:20051124#p1)からいただいたので、考えてみました。とりあえずPeter, Paul & Mary(PP&M)について書きます。PP&Mをバンドというのか、ちょっと怪しいですが…(ギター二人とボーカル一人だし)。

  • 好きなメンバー2人

3人組なので非常に気まずいですが、やはりPaul StookeyとPeter Yarrowです。Maryの歌声がないとPP&Mの魅力も半減しますけど。

  • 好きなメンバーに一言

本当に素敵な年の取り方をされていますね。

  • 思い入れのある曲を三曲ほど
◆Lemon Tree
愛らしいメロディーやアレンジ、美しいハーモニー、含みのある詞などすべてが素敵です。中学生の頃から今まで変わらず大好きな曲。
◆I Dig Rock and Roll Music
ママス&パパスやビートルズ、ドノヴァンのパロディという体裁を獲りつつ、独自のフォークロックに昇華。この曲をきっかけに後期PP&Mに興味を持ちました。
◆Whatshername
大人のジャズフォーク。何度聴いたかしれません。涙が出るほどです。
  • ちょっと浮気

浮気ばかりです。最近はヒップホップと昭和の音楽に浮気しているのではないですか。The Monkeesはどう考えても浮気のレベルを超えています。

  • バトンをまわす人

とりあえずいろいろまわってそうなので、今回はまわす人は指定しません。