土曜の夜は僕の生きがい

そういえば、エルトン・ジョンを聴き始めた頃(これも中学生の時のことで、そういえば鮮烈な音楽体験というのはほとんど中学生の時に集中していている)、ぼくの好きな曲は「Your Song」でも「Goodbye Yellow Brick Road」でもなく、「Saturday Night's Alright For Fighting(土曜の夜は僕の生きがい)」でした。その他は、「Don't Let The Sun Go Down On Me」におけるカール・ウィルソンのコーラスパートをひたすら耳で追いかけていた記憶があります。

生きがいとまではいかなくても、最近土曜の夜が楽しいです。野ブタ。をプロデュースは面白いし、次の日は休日だし。そして今日も時間までに帰ってきた甲斐がありました。友だちっていいですね。

ところで、「土曜の夜」といえばどちらかというとベイ・シティ・ローラーズなのかもしれませんが、実はBCRはきちんと聴いたことがありません。TSUTAYAのカードがきちんと使えるようになったらちょっと借りてみようかなと考えています。