yes,mama ok? / 砂のプリン

砂のプリン

砂のプリン

最近yes,mama ok?を聴くたびにケータイ刑事の柴田刑事の姿が浮かぶのですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。まもなく映画も公開されるようで、楽しみです。

『砂のプリン』はインディーズ時代の作品を、メジャーデビュー後に再発したものらしいですね。掛け合いのけだるいヴォーカルが切なくも美しいタイトル曲や、饒舌な女性ヴォーカル(仲澤さん)にジャジーでお洒落なアレンジが光る「Shopliftin' Blues」など、今聴いても全然古びていないです。美しいスコアの流れるサスペンス映画を観ているような気分にさせられる「Lady Amnesia」なんていうのも良いですね。ポップの奥に潜む捻くれたセンスも好きです。

でもケータイ刑事。この事実は知らなかった方が幸せなだったのか、むしろ知って良かったのか、どうなんでしょう。