関西フォークの歴史 1966〜1974

関西フォークの歴史BOX (初回限定生産)

関西フォークの歴史BOX (初回限定生産)

手持ちの曲も多いですが(ほとんど別バージョンでした。いや、真剣に耳を傾けてみると、これは本当に素晴らしい企画盤です)、ここ以外ではなかなか聴けなさそうな曲もあるので、迷った末に購入。フォーク・ジャンボリーのBOXに続いて、全70曲、6枚組のBOX。フォークが好きとは言ってもさすがに、こうも一気に聴くとちょっと疲れますね。しかも4月には1972年度の春一番の音源が、10枚組でCD化。すごすぎます。

http://diskunion.net/detail.php?goods_id=IND050914&genre_id=9

これも買わないわけにはいかない…。

感想を書く余裕はないのですが、とりあえずフォーク入門という人に向けたものでは(たぶん)なくて、ある程度聴いた人向けの総括的な内容です。