The Housemartins / London 0 Hull 4

London 0 Hull 4

London 0 Hull 4

http://www.youtube.com/watch?v=v6BZRK1BMU0

最近はなんだか疲れ気味なので、疲れを忘れそうな元気なアルバムでも…。後にビューティフル・サウスを結成するポール・ヒートンとデイヴ・ヘミングウェイ、そしてノーマン・クックファットボーイ・スリム)が在籍していたバンドです。そういえばぼくはビューティフル・サウスはそこまで好きではないのですが(あのピストルをくわえたジャケットが不気味ですし、歌詞も捻くれすぎで)、ハウスマーティンズは直球勝負のギターロックなので安心して聴けるのですよね。「Flag Day」とかは少しビューティフル・サウスに通じるものがありますが。

どの曲もいいのですが(似たり寄ったりとも言えます)、一曲を挙げるとするならばやはりヒットした「Happy Hour」でしょうか。本当にハッピーな気分になります。リンク先のPVも可愛らしくていいですね。