低空飛行は続く

先週末はゴルフでつぶれ、今週末は旅行でつぶれ、来週以降の週末も予定でいっぱいとなると、先の休みが見えず途方に暮れてしまいます。この2週間ほど、音楽はキリンジとセレクト関連を少々聴いただけ、読書はカポーティの「草の竪琴」と村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の再読だけ。なぜ「ねじまき鳥」なのかというと、ちょうど去年の今頃に百貨店のお歳暮バイトをしていて、そこで仲良くなってよく話をした人がいたのですが、その人がずっと「ねじまき鳥」を読んでいたのを今頃思い出したからでした。その人とはそれより少し前の夏のお中元バイトでも一緒になっていて、そんなこんなで最終日には「またお中元の時期に」と声をかけられたのですが、よく考えてみるとぼくは就職することになっていたので「また」はなかったのでした。

そういうわけで今は何かを書くことよりも睡眠を取ることを優先したいので、しばらく更新の頻度は落ちます。仕事自体はそんなに忙しくもないのですけどね。