ささやかだけれど、役にたつこと

レイモンド・カーヴァーとか村上春樹とかを持ち出したいわけではなく、もっと現実的で情けない話。シェーバーが壊れた。レイモンド・シェーヴァー…というのは置いておいて、僕は電動の髭剃りでしか髭を剃ったことがない。買い直すかとも思ったのだけど、そこそこの値段がするので買う気が起こらない。

だから電動じゃないものを買おうかとも思ったのだけど、よく考えると髭剃り(カミソリ)をどう使えばよいのか分からない。シェービングクリームってあれ必須なのかな?朝からグーグルで「髭 そり方」「ひげのそり方」とかいうキーワードで検索する情けなさと言ったら。で、結局見つかりませんでした。

今のところ鏡を見ながらハサミでひげを切り落としてるんですけどそり残しだらけだし、どうしたらいいのかなあ。