プロ野球

Yahoo!のスポーツコーナーから近鉄バファローズのカテゴリが消えて、楽天やらソフトバンクの名前が並んでいた。先日からassam_teaさん(はてなはidリンクを張るだけで強制的にトラックバックを遅らせられるのがちょっと…)にレビューを取り上げてもらって、こんないい加減にレビューしたもので申し訳ないなと思っているのだけど、assam_teaさんのブログ「初めての音楽評には少しのエスプリを」(以前は違う名前だった)は昔から近鉄ネタをチェックさせてもらっていたのでちょっと嬉しい。

プロ野球というと、近鉄なき今

  1. もうプロ野球の時代じゃねーよとスネてみる
  2. 心情的にオリックスは応援できないので楽天を応援してみる
  3. 仰木監督がいる間だけオリックスを応援する

の3つの選択肢があって、合併当初はもう(1)だよ(1)って感じだったのだけど、最近はよく分からない。始まってみないとなんとも。