Birthday / くるり

BIRTHDAY(初回)

BIRTHDAY(初回)

くるりもずいぶん大胆なイメージチェンジをはかったものだ、とは言ってもデビュー以来彼らは常に変わり続けてきたのでそういう言い方はちょっと違うのだけど。春にピッタリ爽やかなハーモニーポップ、とでも言いますか、ちょっと予想のつかなかった音ではあったりする。

評価は?「なかなか」「悪くない」「結構好き」「だんだん好きになってきた」という意見が多いようだ。つまり簡潔に言うと−「佳曲」。

アマゾンをのぞいてみたらこういうのが出ていたりして。

このCDを買った人はこんなCDも
19:46+09:00">聴いています:こども 空気公団

上記は僕の創作ではあるけれど、そう外してもいない気がする。アコーディオンの心地よさとか、ギターポップなアレンジとかハーモニーとか。

それにしても、この曲は悪くはないと思うのだけど、そしてカップリングも温かいお湯につかっているように心地よいと思うのだけど、なんだかしっくり来ないんだよな。というかヴォーカルが曲に合ってない。意欲的なのは認めるけれど、当分この路線でというのはちょっと厳しいかな。