Memories Are Made Of This / Dino, Desi & Billy

Rebel Kind: Best of Dino Desi

Rebel Kind: Best of Dino Desi

アマゾンのカスタマーレビューより。

全部で20曲入りですが、初期の10曲目までのタートルズっぽい、フォークロックは全然つまらなくて、11曲目以降、いいなと思ったら、すでにそれは66年に出たラストアルバム収録曲でした。

・・・仕方ないんだろうな、と思う。ソフトロッキンな方面からしか評価されていないというのもあるし、ディノ・デシ&ビリーの魅力が最大限に発揮された『Memories Are Made Of This』も未だCD化されていないというのもある。でも"Lady Love"やら"Thru Spray Colored Glasses"も悪くはないけれど、初期の魅力も再評価してあげて欲しいところ。今度再発大手のCollectablesから『I'm a Fool/Our Time's Coming』の2in1が発売されるようでようやく初期のアルバムもCDで聴けるようになるのだけど、肝心の『Memories Are Made Of This』が…。今後『Souvenir』と一緒に再発されることを期待。彼らはカバーの多いアーティストで、ビーチボーイズの曲を数多く取り上げたりもしているのでそっち方面がお好きな方もチェックし忘れないようにどうぞ。