ワイルド・パーティー / ラス・メイヤー

フォックスの廉価版セールで購入した『哀愁の花びら』と『ワイルド・パーティー』のDVDが到着。どちらも録画ビデオは持っているので、順番を無視して『ワイルド・パーティー』から鑑賞。途中で眠ってしまったけど、やはりDVDは便利だなと。

映画自体は、時代をさかのぼること数年の、モンキーズというバンドが主演した『恋の合言葉HEAD! [DVD]』に近い見せ方をしている気がする。シーンの入れ替えとか。ただまあ『ヘッド』は迷走していても一応アイドル映画なのですべてをギャグにして見せたけど、『ワイルド・パーティー』はエロも残酷なシーンもやりたい放題、という違いはある。もう裸はいいよウンザリだよチラリズム万歳!というのは冗談だけど、でもそれぐらい豪快に見せている。やっぱり好きだな。