音箱登龍門*2005/03/08

眠い。音箱見て一言メモして眠ります。そして「音箱登龍門」専用カテゴリを作ったので、たぶん毎週コメントします。

  • 黒川芽以「泪の海」
    • ケータイ刑事の人。様々な点で堀北真希に劣るかな、というのが個人的感想。歌は可もなく不可もないポップスというか、コメントしづらい。

人生に乾杯を!

人生に乾杯を!

  • コーヒーカラー「人生に乾杯を!」
    • ニューフォークというかニューミュージックというか、いかにも中高年をターゲットにしました、な感じ(別にそれは悪いわけではない)。かぐや姫とか、ああいうのを聴いていた世代は懐かしさを覚えるかもしれないし、若い人にも受けるかもしれない。応援したい気持ちもあるけれど、曲自体は僕にはそんなに魅力的に響かない。スタイルは違うけど、ピクミンとかああいうのを好きといえる人ならこれも結構いけるかなとは思う。

証-Akashi-

証-Akashi-

  • 根食真実「証-Akashi-」
    • 上戸彩と同期で美少女何とか…だけど菊川怜に似ている。「だけど」はかなり主観が入ってるかな。「証-Akashi-」はアメリカの女性ポップ/ロックを意識したような洋楽志向の曲。歌唱力がないのはかえって味があるかもしれない。悪くはないけど、それ以上でもない。まあ一応アイドル風だから、それでもいいのか。

まとめ
今回は全体的に平凡でつまらなかった。完全にリュウさんのトークと中野アナいじりの番組になっていたというか、それはそれで面白いのだけど。