はっぴいえんど

はっぴいえんど

音楽聴いて、読書して。でも何もかけそうにないというか、当分更新頻度を落とします。花粉症がちょっと想像以上にひどく、今年は今まで花粉症じゃなかった人も症状が出ているというニュースをニヤニヤ眺めるという性格の悪いことをしていたものの、今日はついに僕もダウン。マスクして眼鏡して、数十分スーパーに行っただけでもうだめというのだから救いようがないというか。ふとはっぴいえんどのアルバムを聴いたら1曲目が「春よ来い」でやな感じでした。まったく「いらいら」だよな、とか。

とまあこれを書いている間だけでもう10回以上くしゃみをし、恒常的な鼻づまりに襲われています。ああ。救いは今日と明日は休日だということ。医者へ行って薬でももらってこよう。