Everybody Is A Star / Sly & The Family Stone

タイミングが良いと言いますか、「堂本剛の正直しんどい」にポルノグラフィティの人(岡野昭仁)が出ています。CDを買おうとかいう企画で、岡野さんが選んだのがキャロル・キングの"You've Got A Friend"。この曲が収録されている『Tapestry』というアルバムは、年に何度か必ず聞き返したくなるアルバムです。"You've Got A Friend"はジェイムス・テイラーが歌ってヒットさせていますが、こちらも彼の優しい世界観がマッチした素敵なアレンジ。

司会の堂本剛の選曲は、渋いところでスライ&ザ・ファミリー・ストーンの"Everybody Is A Star"。この曲はパステルズが最新作(に当たるのかな)でカヴァーしていた関係で、一時期良く聴いていました。HDDプレーヤーに入っているので今日は睡眠のおともにしようかな、とか。