プロ野球開幕

ロッテ 26-0 楽天

藤崎、有銘…。応援してますが、やはり近鉄時代に二軍から抜け出せなかったのも仕方がなかったかなという内容で、一軍で奮闘していた福盛がきっちり抑えているのとは好対照。打線も一安打。でも森谷とか山下とか長坂とか、一軍で見れるのはちょっと嬉しいです。礒部は近鉄時代から、スランプが長引く選手だった気がするので、ちょっと気になりますね。

オリックスは開幕二連敗。合併しても、投手陣も打線もちっとも厚みを増したように思えません(谷がいないのか)。オリックスは嫌いですが、仰木監督は好きなのでこの人が監督の間だけでもしっかりやってください。

そして日本ハム…。とりあえず今は楽天、日ハム、オリックスの順で応援していますが、この3チームが普通にBクラスであたふたしてそうです。最後まで楽しませてください。優勝が西武かソフトバンクかとかいうのは勘弁してください。