The Way Of The Vaselines

The Way of the Vaselines

The Way of the Vaselines

すごくせわしなく音楽を聴いています。今日聴いたのは

  • Jesse Ed Davis『Ululu』
  • V.A.『Discover URC
  • 空気公団『こども』
  • しばたはつみ『Love Letters Straight From Our Hearts』
  • The Vaselines『The Way Of The Vaselines』
  • Primal Scream『Give Out But Don't Give Up』
  • New OrderSubstance
  • Prefab Sprout『A Life Of Surprises』
  • Georgie Rizzo『Only Me』
  • エンジェルス『東京天使』

なんというか、ロックにしてもポップスにしてもちょっとリラックスした、和む余裕のある音楽が基本的に好きなんですよね。ストイックなのも好きというか、Suicide(何というバンド名だ…)みたいなのも聴いているんですけど、まあ基本はそんな感じで。

だからというか何というか、ぼくはニルヴァーナとかはそんなに聴かなかった人間ですが(聴きましたがリピート率はそんなに高くない)ヴァセリンズとかは結構好きで聴いています。その、テクニックとかそういうものだけでは伝えきれないようなもの…スピリットとかが良く伝わってくる、とか書くと気取りすぎですが。ただ単純に、ノイジーなギターとそんなに巧くもないヴォーカルとのギャップが楽しかっただけです。ちょっとバンドの音楽性は違いますが、ジーザス&メリー・チェインが好きなのもそんな感じなのかも。あ、ちっともレビューになってません…。