CDの整理をする

出かける予定がキャンセルとなり、正直なところ家から出たい気分ではなかったのでほっとしつつ、高く積み上げられたCDと文庫本の整理をしました。とりあえず、CDラックは二つあるのですが、小さいので二つ合わせても600枚程度しか収納できません。残りはボックスや段ボールをフル活用して収納。どうにかCDの山が崩れていきました。それでもまだ70枚ぐらい放り出されていますけど、これはまた次の機会に片づけよう…。

このCDの中でも、特に枚数が多いのがモンキーズ関連で、その数70枚ほど。レコードもあわせると軽く100枚は越えます。あとビーイボーイズも棚一列を独占する程度あります。この二アーティストさえ排除すれば棚もすっきりするはずなんですけどね。

休憩がてら、ブックオフで買いためた宮脇俊三の文庫本を一冊取りだし、読みながらもう何度見たか分からない『少女と鉄道』のDVDを見ました。アイドルとか女優さんとかに思い入れ持たない方なのですが、堀北真希だけは別格なのかも。ケータイ刑事も彼女の回が一番ではないかと思ったりするのですが、まあそんなことを抜きにしても素敵な鉄道ドキュメンタリーです。