その先の私を見に。〜少女と鉄道・2005春〜(堀北真希)

<2005年5月18日(水) 02:28〜03:23 放送> (2005年5月17日(火) 26:28〜27:23 放送)
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2005/464.html(フジテレビ)

昨夏『その先の日本を見に。〜少女と鉄道・一筆書きの夏』ではじめて鉄道の一人旅を経験した女優・堀北真希が、ひとつ大人になって再び鉄道での一筆書きの旅へ。
今度は、福岡・博多をスタートして九州を巡ります。
実は九州の鉄道は他の地域ではちょっと見られないカワイイ車両がいっぱい。
そして16歳になった彼女の旅は、九州各地の人たちとの濃厚な出会いを経て、また前よりも少しだけ大人への階段を上がっていく経験でもありました。

うわー、今知りました。もう放送する前から名作決定。来週ですね。今回は博多をスタートして、九州をまわるそうです。絶対見ます。録画も忘れないようにしないと。見て後悔はしないと思いますので、覚えていたらみなさんもぜひどうぞ。夏までにはDVD化して欲しいですね。