リファラとか

前にも書いたのですが、ぼくはFirefoxを使っている(けれどWMPとの連携が悪く、強制終了が多いので、試聴を多く利用するぼくには向いていないのかも)ので、その設定で普段はリファラリンク元)を送信しないように設定しています。ただ、アンテナなどに登録しておきながら、ちっとも見ていないと思われてもまずいので、時々わざとリファラを送信して見ていることをアピールしていました。

ところで、HDDプレーヤーを買い換えるために情報収集していて、Itmediaの記事を読んでいたのですが、画像がちっとも表示されません。直リンクを禁止するために、外部からのアクセスをはじいているというのは分かりますが、リファラを送る設定にしても表示されません。おかしいなと思ったら、ノートンの設定で、表示したサイトについての情報を送らないようになっていたのでした。ということは、今までもぼくのリファラは記録されていなかったのでしょうかねぇ。今日以降突然ぼくのアンテナがリンク元に表示されはじめていたら、すみません、たぶんそういうことです。