mixi

あまり利用していませんでしたが、ちょっといろいろコミュニティを探してみました。

日本端っこ到達クラブ
本州最南端育ちにございます。
夏への扉
文句なしに名作です。
各駅停車が好きなのだ
特急や新幹線にはもう長いこと乗っていません。
夜明け
夜明けが一番好きです。
鯨統一郎
信憑性は置いておいて、この人の歴史ミステリは結構好きです。
ペーパードライバー友の会
どうせ運転なんてしたことないですたい。

一番じっくり見てしまったのはこれ。

☆一人同盟☆

決してひきこもりではありません。
孤独でもありません。
みんなと遊ぶ仲間はいるけれども
みんなと話すのも大好きだけれども

時には飲み会ことわってでも!
おうちでごろごろおとそ(おそと?)でふらふらが大好き!

って人の同盟です。

まさに、ぼくはそんな感じです。周囲に迷惑かけていますが、この性格直らないんですよ。

mixiで発言したことは一度もないのですが、なんだかコミュニティが予想外にたくさんあるので、コミュニティを探すだけでも楽しいですね。自分を見つめるいい機会というか、そんなたいそうなものでもないのでしょうが…。