バンドランキング(assam_teaさん、id:assam_tea:20050614)

最近よく聴いているバンドを挙げてみるとこんな感じになりました。一つだけちょっと時代の違うバンドが混ざっていますが。
キリンジは、やはり日本で一番好きな人たち。アルバムの発売サイクルが次第に長くなっているような気もしますが…。ぼくの好きなミュージシャンはなかなかアルバムを出さないんですよね。小沢なんとかさんはアルバム出したと思ったらまた行方不明ですし。ガガガSPは、最近アルバムをリピートしていました。こういうフォーク系の音は大好きです。サニーデイ・サービス空気公団は王道っぽいのかも知れません。五つの赤い風船は、これらのバンドのルーツ的な位置にある有名なバンド。有名といっても、どちらかというと中高年の方に。
ちなみにソロアーティストなら、Quinka, with a Yawn中村まり朝生愛MINMIShing02あたりです。