オアシスの新譜の紹介をしようとしたものの

Don't Believe the Truth

Don't Believe the Truth

あまり前向きなコメントでないので取りやめ。悪いアルバムではありませんし、別に過去のアルバムと比べているわけではありませんが、そのビッグマウスっぷりに見合うだけのアルバムかどうかは微妙なところでした。

そういえばオアシスのアルバム、ぼくは『Be Here Now』しか持っていません。家に遊びに来た友人に、オアシスを持っていないのは意外と言われたのですが、別に買っていないわけではないのです。『Morning Glory』も『Heathern Chemistry』も持っていたのですが、貸したまま返ってこないのです。貸した金は返さなくても良いからCDは返しなよとまで言っても返ってこないのはどういうわけでしょうか。いやがらせ?今さら催促するのもなんだか嫌なのでもうなかったことにして、とりあえず『Be Here Now』は買い直しましたが。

数日前、『Be Here Now』を貸したと思われる(貸したのはぼくが高校生ぐらいの時なので、正直なところ誰に貸したかはっきりとは覚えていない)友人のところに遊びに行って、オアシスの新譜の話になり、そういえばオアシスのアルバムはいろんな人に貸して誰も返してくれなていないというような話をしたら、ハッとしたような顔をしていたので、絶対ぼくの『Be Here Now』はあの家にあるなと確信しました。いいです。あげます。大事に聴いてください(泣)