「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050831i106.htm

武蔵野市立小学校もすごい人を相手に…。とりあえずロックが好きな人は「それはちょっといやだ」(サイバラ茸2)でもどうぞ。あんまりロックとは関係がないのですが昔一応ロッキンオンで連載されていて、その点でちょっと関わりがあります。ぼくはあまりロッキンオンは好きではないですが、この連載は(中学生の頃ですが)毎回読んでいました。そのあと恨ミシュランを読んでぼくんちを読んで…。出ている本はほぼすべて読んでいますが(なぜか「ぼくんち」のDVDまで持っています…)、どれもおすすめです。でも好き嫌いがわかれる作風ですね。ちなみにぼくの友人のほとんどは「サイバラ嫌い」だそうです。