部屋のどこかでコオロギが…

今住んでいるアパートには網戸が付いていません。というわけで、部屋に結構ムシが入ってきます。この間は久々に(しかも部屋の中で)ゲジゲジを見つけて卒倒しそうになりました。それに比べればコオロギ(知りませんが、この季節にチッチチッチ鳴くのはコオロギかなと)なんてかわいいものですが、部屋の中で死なれると後味が悪いかなとちょっと思います。

There & Now: Live in Vancouver 1968

There & Now: Live in Vancouver 1968

ずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。この季節に聴きたくなる音楽は、Phil Ochsの「Changes」という曲です。タイトル通り様々な物事の移り変わりを歌った曲です。The Brothers Four、Jim & Jeanなど様々なミュージシャンにカバーされていて、僕も大好きな曲なので一時期いろいろなカバーを集めていたりしたのですが、やはりPhil Ochsのバージョンに優るもの(そしておそらく並ぶものも)はないですね。というか、彼の歌は彼の声と不可分なものという気がします。