秋ですねぇ

朝になると結構冷え込むので、薄着で眠っているとつい目が覚めてしまいます。それでタンスの中をごそごそかき回して暖かそうな格好をしてみましたが、これだけでなんとも幸せな気分になれます。少し冷え込む秋の明け方に暖かい格好をして部屋でぼんやりする、というのがぼくにとって一番の幸せかもしれません(いや、それはない…)。

でも今の季節は好きですね。同じような気候の春と比べても秋の方が好きなのは、暖→寒という移ろいの侘びしさが性格的に向いているからだと思います。春の寒→暖という変化は華やかすぎて、ちょっとついていけないなというところがあります。

※ちなみにこれは朝の5時過ぎに書いていました。