堀込高樹 / HOME GROUND

Home Ground

Home Ground

煌めくギターはThe La'sですか、この爽やかさはスピッツですかという「絶交」で幕を開ける堀込高樹のソロアルバム。もう期待通りの高樹ワールドです。音楽はもちろん、「Money can buy me love」(涙のマネーロンダリング)なんてフレーズをさらりと織り込んでしまう歌詞も、思わず「やられた!」と叫んでしまいそうになる気のきいた(?)インナーの写真も。

とりあえずアルバムを聴きこんで、聴きこんで、聴きこんで、聴きこんだら、馬の骨のアルバムとあわせて、シャッフルして聴いてみるのもいいなあと思うのでした。1年間にキリンジ(ソロだけど)のアルバムを2枚も手にすることができるなんて、幸せです。