寝正月

今年の大晦日・正月は実家に帰らないことにしたので、おそらく初めてひとりで過ごす正月になります(中学の同窓会も2年連続で欠席してしまいました。毎年やるという話なので、まあ来年行こうかなと…)。来年就職ということで最後ぐらいひとりでゆっくりしたかったというのが大きな理由ですが、実家に帰ると車の運転をしなければならないというのも帰らなかった理由の一つです。さすがに地方勤務の多い仕事でペーパードライバーはまずいよなあというのは分かっているので実家に帰ったら車に乗る決心をしているのですが、やりたくないことはぎりぎりまで引き延ばす性格なので、帰るのは2月で良いかなあなどと考えてしまって…。別に車の運転をすること自体は良いのですけどね。