きょうのできごと

大学へ卒業証明書をもらいに行ったら、発行初日ということもあって発行機の前には長蛇の列。たぶん、学生として大学を訪れるのは今日で最後でしょう。ただ、この1年間ほとんど大学には行かなかったので(行っても人との待ち合わせ)、あまり名残惜しいという気はしません。

その後ハンズで引っ越し関連の品物を買うつもりが、気付いたら足はタワレコに向いていました。ピックアップ商品を眺めていると、今は本当に(新旧)フォークがブームなんだなあと思いました。アシッドフォークとかフリーフォークとか英国フォークとかフォーキーとかいう単語があちこちに。ついでにブラザーズ・フォアの中・後期のアルバムなんかもCD化してもらいたいものですが、このあたりのフォークはそれほど人気がないのですよね。逆にソフトロックなんかはほとんどピックアップされていません。Mutual UnderstandingとかOriginal Casteとか、いくつか欲しいものはあるのですが、高いので手を出していません。

そんなことを思いながら、気付いたらLinda Perhacsの『Parallelograms』を手にレジへ。朝生愛さんみたいな感じですよね(←それを言うなら逆)。いや、もう少しうたごころのある曲もありますが。あと、タワレコのネームプレートで、「Joe & Bing」が「Joe & Bring」になっているのがいつも気になっています。

ただの日記というか、独り言ですね。うーん。