フリッパーズ・ギター

Yahoo!をのぞいたら「フリッパーズ・ギターの色あせない名曲が聴き放題」とあって、聴こうとしたらぼくの環境ではどうもうまく聴けません。自分のCDで聴けばいいのですが、聴き慣れている曲でもラジオから流れてくるのを聴くとまた格別の思いが湧き上がるように、たとえそれがネットの試聴であってもこうして好きなミュージシャンが特集されてフル視聴できるとなるとそれで聴きたくなるものなのです。

そしたらSPACE SHOWERのHP(http://www.spaceshowertv.com/DAX/flippersguitarsp.html)でフリッパーズ・ギターのPVが視聴できたので、もう何度となく聴いた「奈落のクイズマスター」や「星の彼方へ」や「さようならパステルズ・バッヂ」や「SLIDE」を聴いて、もうずいぶん長いこときちんとフリッパーズ・ギターを聴いたりしていない気がしますが、やはり好きだなあと改めて感じたりしたのでした。

こういうフリッパーズ特集と関係があるのかないのか、ついでに見たYahoo!MusicでCorneliusの新曲が明日発売されることを知りました。今日の今日まで知らなかったという事実が、いかに最近フリッパーズ・ギターコーネリアスから離れていたかということを物語ります。でもやはり新曲がでるなら聴いてみたいので明日はタワレコにでも寄ってきます。

ようやく「銀河ヒッチハイクガイド」の続編「宇宙の果てのレストラン」を読みました。気の利いたユーモアは相変わらずで楽しいです。あとソウル・フラワー・モノノケ・サミットの3枚目のアルバムが聴きたいと思いつつずっと保留になっているので早く聴きたいです。

まとまりがないです。なんとか今週中にはこの慌ただしさを立て直し…たいです。