休日

週1日の休みも髪を切って買い物に行ってあっというまに過ぎてしまいました。今週は人事異動の発表や友人の結婚式などがあってさらに慌ただしい予感がします。

Monkees Present

Monkees Present

12年前に初めて手にしたモンキーズのアルバムです。やはり思い入れも深いのですが、その思い入れを差し引いても優れたアルバムです。ピーターはすでに脱退していますが、他のメンバー三人の個性がよくたっていて、飽きることがありません。モンキーズについては別にアルバム評を書いているので(『Head』まで書いて、それ以降全然書けていませんが)このアルバムについてもいつか書きます。

その他、野矢茂樹大森荘蔵−哲学の見本』、村上春樹東京奇譚集』などを最近読みました。前は移動の電車中などを利用して本を読んでいたのですが、最近は朝から晩まで会社内なので読書の時間がなかなか取れません。