ニューエストモデル『クロスブリード・パーク』

クロスブリード・パーク (通常盤)

クロスブリード・パーク (通常盤)

そのうち聴こうと思いながら聴けていなかったニューエストモデルですが、最近You Tubeで(そうそう、iPod touchのおかげで眠る前にベッドに入ったままYou Tubeが見られるのでかなり助かっています)「雑種天国」とか「コタツ内紛争」の映像を見てやはり良いなあと思い、とりあえず買えるだけのアルバムをアマゾンに注文したのでした。

初期のアルバムのストレートなモッズ/パンクの味わいも良いのですが、雑種ではないですがいろいろな音楽の要素が渾然一体としたこのアルバムが特に気に入っています。「杓子定規」なんかはソウル・フラワー・ユニオンに直接繋がりそうですね。ただでさえこの2年ほどソウル・フラワー・ユニオンばかり聴いているというのに、また当分このアルバムばかり聴いてしまいそうです。