Dennis Wilson / Pacific Ocean Blue: Legacy Edition

Pacific Ocean Blue / Bambu

Pacific Ocean Blue / Bambu

デニス・ウィルソンの再発ソロアルバムの情報がアマゾンに出ていて、5月の発売だと思っていたら実は6月中旬ということで、ちょっとがっかりしていたのですが、トラックリストをみているとなかなかのボリュームで本当に早く聴きたいです。ブートレグですでに出回っている音源はもちろん、今までBamboo(Bambu)セッションで録音された記録は確認されていたものの、音源が聴かれなかった曲も収録されています。「Holy Man」についてはオリジナルの音源に加えてFoo FightersのTaylor Hawkinsが歌を重ねたバージョンも収録されるようです。

http://www.pacificoceanblue.net/

いつの間にか公式サイトもできあがっていて、『Pacific Ocean Blue』全曲とボーナストラック2曲の試聴ができます。「Moonshine」はあの素晴らしい冒頭の部分を試聴に持ってこなくてどうするのか、とか思いつつも、なんだかんだ本当に盛り上がっているのでした。「You And I」みたいにクールな曲、「What's Wrong」「Rainbows」といったファンキーな曲、「River Song」や「End Of The Show」のような壮大な曲、「Thoughts Of You」や「Farewell My Friend」のように感傷的な曲と本当に素晴らしい曲揃いなのです。