2005-02-23から1日間の記事一覧

コメント機能など、新機能の追加について

はてなブックマークで簡単なコメントをつけられるようになったらしい。ここ数ヶ月、僕はブクログに読んだ本をクリップしているのだけど(ここ 重いけど)重くてなかなか追加する気にならないのと、アマゾンの画像メインで見せるため画像のない書籍を登録する…

音楽ネタで手軽にアクセス数を稼ぐなら

キリ○ジ、トラ○ハイジ、菊地○孔を出せばよいのだな、と気付いた。(伏せ字にしたのは無駄なキーワード登録を防ぐ、それだけのためです)この菊池人気は何なのだろう、と昨日のリンク元を見て考えていた。菊池さんが以前日記ではてなのことを話題にしていたが…

イスラームの日常世界

「イスラームの日常世界」はイスラム入門書として良く読まれている文献。これをキーワードに検索してきた人がいるのでふと考えたのだけど、イスラームの日常とは別に現代イスラームの動向と民主化への動きを理解する上で重要な文献は何だろう。色々文献が出…

K-1

素人が判定にどうこういうのは良くないかもしれないけれど、なんかK-1って良く分からない。小比類巻選手と安廣選手の試合を見てチャンネルを変えたからまあ良く分からないけど、なんかこういう判定ばかりでつまらない。

ねぇねぇ、ママ・キャスさん

ママ・キャスことキャス・エリオットさん、私ももうすぐあなたの仲間ですよ。4年前に買ったスーツのズボンが、今ではとてもきついのです。ベルトをしなくても、ベルトで最大限締め上げたような感じなのです。ベルトをしなくても十分事足りるのです。まだそ…

Glitter / 柴咲コウ

Glitterアーティスト: 柴咲コウ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (48件) を見る期間限定で、ネット上でPVのフル試聴が可能だったので聴いてみる。とりあえずプロモの彼女は可愛いのに、ジ…