Life Goes On / 有坂美香

Life Goes On

やはりテレビ番組のタイアップというのはでかいなあとランキングを眺めながら思うわけで、この曲も「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」というアニメの主題歌らしい。

で、この「Life Goes On」を聴いてみる。ああ、アニメ向けだなあ。アニメ好き限定と言いたいわけではなく、ただドラマやバラエティ番組ではあまり使われないような曲だということ。TWO−MIXを思い出したけど、調べてみるとTWO−MIXもガンダムシリーズの主題歌歌ってたんだね。

個人的にはなんとも評価をしがたい。彼女の伸びやかなヴォーカルや、疾走感のあるメロディも悪くないんだけど、ただそれだけでこの曲を聴いて素敵とか感動したとか、そういったことは全然思わない。アニメと一緒に見ていると、良い曲に思えるんだろうな。