音箱登竜門

僕はMステなどの音楽番組は見ないのですが、この「音箱登竜門」だけはチェックしているのです。ということで見ながらだらだら感想を。

画用紙

画用紙

  • 杏さゆり「画用紙」
    • ははは。歌唱力がなくても、盛り上がりどころのよく分からない曲でも、グラビアアイドルだから許されるんだよね?グラビアファンだけを狙ってるからこれでも良いんだよね?とかツッコミながら聴いていたけど、よく見るとカップリング曲の作曲が矢野博康…。その前のシングルの作詞が土岐麻子矢野博康で作曲が矢野博康…。Yahoo!Musicからレビューを引用すると、

グラビア・アイドルのデビュー・シングル。トランス系が好きと言うくらいの音楽フリークだけあって、Tommy february6あたりを彷彿とさせる楽曲で、クオリティの高い出来になっている。

Yahoo!ミュージック

ま、トランス系が好きなら音楽フリークなのですかという疑問はさておくとして、クオリティが高いといえばそりゃあそうだよなあ。矢野博康は寡作ながらCymbals時代から素敵な曲を書いていたし、とか考えていたらこの「画用紙」の作曲は西寺郷太ノーナ・リーヴス)。あ、あれだ、スタジオ版を聴けばもうちょっとマシにきこえるのかな。ははは。ということでこのシングルは僕の買い物リストの最後尾に載せておく。最後尾までたどり着くことはまずないんだけど、ブックオフで見かけたら、ね。

王国民洗脳教育セット

王国民洗脳教育セット

  • 巨乳まんだら王国「割礼カレー」
    • タイトルから想像のつくとおり卑猥な歌詞。曲自体はなかなかファンキーで悪くないと思うな。リュウさんも「かっこいい」と。わはは。誰かアルバム買ってレビューしてください。

まくり差し

まくり差し