NONFIX 少女と鉄道

堀北真希ファンサイトさんの情報だと野球中継延長のため2:38-3:33に変更になったそうですよ。まあ起きている予定ではありますが(録画もします)。

最初は微妙でしたがいい雰囲気になってきました。九州も行きたいなあ。(3:03)
もう半分が過ぎ、そういえば去年もこの番組見ながら同じことを思ったな、とか。(3:13)
鉄道番組なのに戦争話を引っ張りすぎでは…。取り上げるのが悪いというのではなく、構成の問題として…。(3:20)
登場された方には申し訳ないですけど、 村上龍の同級生で『69』のモデルという人も登場させる必要性が感じられないですし(橋渡しのおじいさんだけで十分)、なんだか最後の方は一気につまらなくなったというか、真ん中は面白いですけど、前回よりは格段につまらなくなった感じ。せっかく楽しみにして起きていたのに…。太平洋戦争も村上龍学生運動も、なぜこの番組であんなに取り上げる必要があるんだか…。政治のお話は違う番組でやってくださいよ。鉄道旅行に絞っているうちは普通に楽しめたのに。愚痴愚痴。

あ、でも彼女が若いうちにもう一作品ぐらい作ってもらいたいですね。