Running On Empty 〜 孤独なランナー

今日一日家に引き籠もっていたら(あと近所の桜並木を散歩してみたり)体調が回復してきました。時間の余裕を持つのが一番の薬みたいで、でもまあそんなことばかりも言っていられないわけですが。明日からはまた忙しくなりそうで、バイトを始めたらさらに忙しくなりそうで…。

「孤独のランナー」はジャクソン・ブラウンの曲からですがそれはまあさておき、旅行の計画を練っていて、一つ重大な事実に気付きました。今年の世界陸上は8月6日からで、見事に旅行期間と重なっています。中学の時は陸上部だったこともあって陸上競技は大好きなのですが、普段なら別に世界陸上が見れないぐらいどうということもありません。ただ、今年は別で、ぼくの好きな高岡寿成選手がマラソン代表に選ばれているんですよね。年齢的には今年で35歳とピークは過ぎているはずなのですが、でもやっぱり期待してしまいます。長いことトラックで活躍してきた選手なので、他の追随を許さないスピードを持っているところがなんとも魅力的です。あと、勝負弱いところも好き。それでこそ応援のしがいがあるというものです。

ということで、せめてマラソンだけは見たいなあと頭を悩ませています。