秋田にて

昨日いろいろ書いたつもりだったのに更新されていないですね。メールで日記が書けるってヘルプに書いていませんでした?
今は秋田にいます。(羽越線から間近に見える日本海が最高の眺望なのです。夏の日本海はやっぱり曇天がいいです。冬は快晴でも味があるのですが…)今日は羽後飯塚という駅で夜を明かそうかと考えていたのですが、大の苦手である蜘蛛がうじゃうじゃいたので八郎潟という駅まで逃げてきました。明日は楽しみにしていた五能線の旅なのですが、この調子だと寝不足ですね。
そして数日後には初の北海道です。ずっと駅寝で節約してきたので北海道では贅沢においしいものでも食べたいところです。目下の悩みは移動手段。フェリーもいいですしベーシックな列車でもいいですし夜行列車で一気に札幌までいくのもいい。うーん…。
とまあ内容はないのですが眠る場所がないのでこんなことを書いて時間つぶしです。