ムーグ博士死去

駅の売店で買ったDaily Yomiuriに結構大きな訃報記事(イエスやマンフレッド・マンの名前まで出ていました)が載っていました(Daily Yomiuriは読まないのですが、たまたまJapan Timesがなかった)。ムーグ博士というとぼくが思い出すのはムーグシンセが使われた最初のポップスのレコードはイエスでもマンフレッド・マンでもビートルズでもなくモンキーズ…という話ですが厳密な事実なのかどうかよく知りません。「青海川駅日本海に一番近い駅」という主張と同程度に曖昧です(笑)そういえばオホーツクに一番近い駅、北浜駅にも行きました。太平洋に一番近い駅はどこなんでしょう。調べたら安和駅と出てきましたが、これも根拠薄そうですね。

ということで今から新宿タワレコへ買い出しに行ってきます。