紅白セレクト

1年前から参加させてもらっているセレクト大会。毎回テーマを決めて、そのテーマに沿ってそれぞれがコンピレーションCDを作り、それを交換するというイベント。今回のテーマは「紅白セレクト」。紅白歌合戦のように男女ヴォーカルを交互に配置するというもの。今回のテーマが今まででいちばん難しかったです。何が難しいかというと、女性ヴォーカルの手持ちが少ないということ。今回は深く考えずに聴きたい曲を聴きたい順で、さっと選んでしまいました。

その割に個人的には気に入っていて、選曲意図がよく分からないわりに(といっても一応簡単な裏テーマはありますが、それは曲目発表まで伏せておくことになっているのです)流れも悪くないかなあなんて思っています。ここ一週間ほど、電車内や就寝前にずっと自分で作ったセレクトを聴いているのですが、難しいテーマ(人によってはとても簡単なのですが)にしては良い感じに仕上がったかなと思います。後はジャケットを作るだけ。

ちなみにCD-Rを買うお金も郵送料もないので、ぼくは給料日の15日以降に発送します。今月はちょっと無計画にあれこれ使いすぎました…。