bonobos / electlyric

electlyric

electlyric

ネットで「Thank You For The Music」を試聴したときはあまり実感はなかったのですが、アルバムを聴いてみるとあらためて素晴らしいできばえ。ファーストの『HOVER HOVER』が素晴らしかったので、セカンドを聴くとがっかりする部分もあるのではないかと思っていたのですが、杞憂でした。フィッシュマンズとの類似が否定的に指摘されることもありますが、喜びも悲しみも、期待も不安もすべてが楽天的に解消されてゆくという点で、フィッシュマンズとは一線を画しているのではないかと思います(それがたとえ「Floating」のように物哀しい曲であったとしても)。緩やかで幸せなリズムに身を任せていると、先に待つ幸せを信じたくなりますね。