ジョニー・キャッシュ

今公開されている映画(とは言ってももうほとんどの劇場では公開終了していますが)「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」を観にいこうか、DVDを待つかずっと迷っています。以前別のブログジョニー・キャッシュを取り上げたりもしましたが、やはりジョニー・キャッシュが大好きなのです。ハンク・ウィリアムスもフランキー・レインも好きですし、ガース・ブルックスなんかも良いとは思うのですが。

それでとりあえずYouTubeにあるジョニー・キャッシュの映像をいろいろ見ていたので、良さそうなものをいくつか。興味のある方はぜひどうぞ。全部音が出るのでご注意ください。ちなみに一番下にある、イーグルスの「Desperado」のカバーを使った追悼フラッシュは、これはすごいという映像ではないのですが、泣けてきます。