ジョニー・キャッシュ

ラストレコーディングを聴いて、聴いた瞬間に思わず涙するほど感動してしまったのでそのアルバムの感想を書きたいのですが、なかなか書く余裕がありません。『American V: A Hundred Highways』(asin:B0002W18MU)。ロディ・フレイムの新譜を聴きました。ああいうアコースティックな感じは時代にあってるんでしょうか。悪くはないですがあまりまだピンときてないです。ボブ・ディランの新譜も聴きました。素晴らしいアルバムです。渋いけど人を突き放すような渋さではなく、すごく分かりやすいです。

読んだ・読みかけ本

ブコウスキーは読みかけ。「日本フォーク大全」は久々に読み返すと、前よりもなじみのある名前が増えていてびっくり。そういえばこの1年日本のフォークをよく聴きましたからね。